天気の子

天気の子を都内で見るならどの映画館?新海オタクの絶対おすすめはここ!

この記事は軽度な『天気の子』ネタバレを含みます。映画を見る上で影響はないですが、気になる方はブラウザバック推奨です。

興行収入100億円を突破した『天気の子』、邦画ではなんと『君の名は。』以来快挙だそうです。『君の名は。』が平成最後、『天気の子』が令和最初と新海作品の勢いはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

なかぺん
なかぺん
しかも『君の名は』の時はティアマト彗星飛来の日で、『天気の子』は陽菜のたn…
ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
はいはい本題行くよー!

…げふん。と言うことで今回はそんな『天気の子』見るなら絶対おすすめの映画館TOP3を発表します。なお、筆者の独断と偏見によるものであることをご了承ください。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
では行こう!

東京都内で『天気の子』見るならどこの映画館?

と言うことで結論から言うと、『天気の子』見るならダントツでおすすめなのはTOHOシネマズ新宿。次点でTOHOシネマズ六本木ヒルズグランドシネマサンシャイン池袋です。順に見ていきましょう。

間違い無いのはここ!TOHOシネマズ新宿

僕が友人と見に行く時は、必ずこのTOHOシネマズ新宿にしています。理由は3つ。

  1. アクセスの良さ
  2. IMAX設備がある
  3. 映画館を出るとそこは天気の子の世界

アクセスの良さ

まず、映画館において駅からどれくらい離れているのかと言うのは非常に重要だと思っています。人混みの中を長時間歩くのだけで疲れてしまいますし、映画に集中できなかったら元も子もありません。足が弱いお年寄りと一緒に行くのであればなおさらですね。

ですがTOHOシネマズ新宿はJR新宿駅からなんと徒歩五分です。この時点でかなりの高ポイント。

IMAX設備がある

そして二つ目、IMAXでの視聴が可能と言うことです。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
IMAXってなんぞや?
なかぺん
なかぺん
IMAXって言うのは、音響、映像、空間そのものが映画を楽しむために特化された設備のことだよ。映画体験が段違いなんだ。

TOHOシネマズ新宿は2015年にオープンしたのもあり、最新の、都内最高峰の映画環境で観る事ができます。

なかぺん
なかぺん
映像と音楽の組み合わせが美しすぎる新海作品との相性は最高だから、一回観てみて欲しい。僕は初めて『君の名は。』をIMAXでみた時の衝撃を忘れないよ。
ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
へぇ〜、知らなかった 

一つだけ注意点ですが、IMAXで視聴する際には追加で+500円費用がかかります。少し痛い出費ですが、より映画の世界を体験をしたいのであれば絶対におすすめです。500円分以上の価値はあると思います。

映画館を出るとそこは天気の子の世界

3つ目の理由にして最大の理由、それは『天気の子』の舞台が新宿であると言う事です。

天気の子は基本的に新宿を舞台にしています。「ここさっき見たとこだ!」と帰り道がてらに聖地巡礼ができるので本当におすすめです。映画の世界と現実の世界がリンクする感覚をぜひ味わって頂きたいと思うのです。

TOHOシネマズ新宿自体が歌舞伎町に位置しており、裏路地へ行くとかなりアウトローな雰囲気になっています。利用する時間帯が深夜になる場合はご注意ください。

聖地巡礼も兼ねてならTOHOシネマズ六本木ヒルズも!

ネタバレになるので詳しくは記しませんが、TOHOシネマズ六本木ヒルズも映画を見た後、屋上に行くだけで聖地巡礼ができます。六本木ヒルズ自体がおしゃれなこともあり、異性と行くのには間違いなくおすすめできるスポットです。

「最高峰」を求めるならグランドシネマサンシャイン池袋

こちらは2019年7月にオープンしたことから、都内で最新の映画環境を体験できる場所となっています。湾曲し巨大なスクリーンとIMAXのコラボが生み出す圧倒的な臨場感、音響、映画館今日全てが満点。クオリティを求めるなら間違いなくおすすめです。

なかぺん
なかぺん
椅子の座りやすさはダントツでNo.1でした! 

まとめ

  • 『天気の子』見るならTOHOシネマズ新宿が絶対におすすめ
  • TOHOシネマズ六本木は立地や聖地巡礼も含めてカップルにおすすめ
  • 圧倒的な映画体験を求めるならグランドサンシャイン池袋

今回の記事は以上となります。『天気の子』見た方もこれからの方も、失敗しない映画館選びの参考になれば幸いです。

以上、なかぺんでした〜。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
ばいばーい 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です