iPhone

【ダサすぎる】iPhone 11 Proを買うべきでない4の理由。買うなら来年がおすすめ!

iPhone 11 pro

2019年9月11日。毎年秋恒例となるApple発表会にて新iPhone3機種が発表されました。

  • iPhone 11
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max
ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
新iPhoneは買いたいけど、今回のは買いなのか分からないよぉ 

今回はそんなぺんこちゃんのような方のために、iPhone 11 Proを買うべきでない理由を4つ紹介します。決して高くない買い物ですので買ってから後悔したくないですよね。購入の際の参考にしていただければ幸いです。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
レッツゴー! 

iPhone 11 Proを買うべきでない4の理由

目新しさがない

一つ目の理由はカメラ以外に目新しさがないことです。

iPhone 11 Proは大きな特徴として、トリプルレンズカメラを搭載しました(詳しくは後述)。これによりよりいい映像を撮ることが可能になったのですが、それ以外に特筆すべきアップデートがないんです。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
ええ!?進化してないの? 
なかぺん
なかぺん
バッテリー性能が4時間上がったり、CPU性能が良くなったりはしてる。ただどうしても魅力が薄い。

そうなんです。iPhone 5sの時のようにAppleの出してきたワクワク感がないスマホ機能のついたカメラになってしまった印象です。その分次のiPhoneに期待しても良いのでしょうか。

5GやUSB-C非対応

2つ目の理由、『5Gに非対応』だったことです。

5Gとは?

5Gとは『第五世代移動通信システム(5th Generation)』の略で、現在使われている4Gよりも理論値100倍の速度を出せる新しい規格のこと。

何十倍もの通信速度が出せるということで、数年後には5G対応していないスマホは間違いなく置いていかれるでしょう。ライバルであるSamsungは既に「Galaxy S10 5G」で5G対応済みです。

また、こちらも期待されていたUSB-Type Cも非採用。MacBookを含むほとんどの電子機器がUSB-Cに対応している時代です。一つに統一して頂きたいところ。

ダサい!ダサすぎる!!!

個人的に一番かと思う理由はこれ。先ほど少し紹介しましたが、今回から実装されたトリプルレンズがとにかくダサいんです!

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
でもそう思ってるのなかぺんだけかもしれないじゃん! 
なかぺん
なかぺん
…SNSの反応も見てみよう

SNSの反応

https://twitter.com/__Big_O/status/1171549664245702658?s=20

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
あちゃ〜ボロクソ言われてる… 

カメラの土台部分も盛り上がっており、ケースをつけないと何とも不恰好に。他にも「M字ハゲ」と呼ばれたノッチ部分も改善していません。

2020年発売のiPhoneが強い

4つ目の理由ですが、いささか買う時期が悪いかなと思います。

2020年モデルのiPhoneは5G対応USB-C採用デザインの刷新など今回のマイナスポイントを大幅に変更すると噂されています。

更に日本でかなりの高評価を博したiPhone SEの後継機も発売されると言われております。

カメラにこだわりたい方や「すぐにでもiPhoneが欲しい!」という方以外は来年まで待機が無難かなと思います。

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
来年まで待つのが賢明なのかぁ
なかぺん
なかぺん
どうしても欲しければiPhone 11(無印)はコスパが高くておすすめだよ!レンズも二つだしね!

まとめ

  • iPhone 11 Proはダサめ
  • USB-C, 5Gに非対応
  • よってiPhone 11 Pro買うなら来年まで待機がおすすめ
  • 買うならiPhone 11はコスパが高くて満足度高し

いかがでしたでしょうか。

なかぺん
なかぺん
Appleなら何かサプライズがあるはず!

と個人的に少し期待していましたがほぼリーク通りという結果になりましたね。あくまでの個人の意見なので参考程度に留めていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!以上、なかぺんでした〜

ぺんこちゃん
ぺんこちゃん
じゃあね〜 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です